ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

開運無ろ過純米吟醸中汲み1.8L

開運無ろ過純米吟醸中汲み1.8L

こんにちは。

いつもありがとうございます。

今日は土井酒造場さんへ
呑み切り作業に行ってきました。

この作業は、
今年春に造った新酒を低温で寝かせ
秋になるとお酒が熟成し落ち着き、
香りも立ち、味わいもまろやかになってきます。


IMGP7668.jpg


そのお酒をきき酒する作業が呑み切りなのですが、
すばらしいと思ったタンクを仲間で一本買ってきます。

例年酒質が向上してすばらしい味わいになっています。

そんな中、一本を選ぶというのはとても光栄であり、
至難の業ですが、
商売も絡んでいますから、
真剣勝負です。


昨年のお酒に比べて、
滑らかで綺麗なお酒を選んできました。


今年もとてもいいお酒が入荷してきます。

ご期待くださいね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


結婚式に来ていただいたり、
逆に若社長の結婚式に招待を受けたりと
何かと親密にしていただいている

静岡県開運(土井酒造場)さんより
開運無ろ過純米吟醸初蔵純米・中汲み1.8Lご紹介です。

112104L-m.jpg


全国8店のみ取り扱いの限定品。

この 初蔵純米は、兵庫産山田錦を55%まで磨き、

大吟醸を搾る袋で搾り、一番酒質が安定し

「中汲み」といわれる部分のみを瓶詰して頂いた

贅沢な純米生原酒になります。

つまり、大吟醸と同じ仕込み方をしていただいております。
開運の造りで、槽で搾るのは、

このお酒だけ指輪キラキラ

それだけに、

数ある土井酒造場さんのお酒のなかでも

もっともお買い得感ある商品になります。

やわらかで透明感のある味わいと

上品でひかえめな香り

ハートそしてのむほどに旨さを増してくるお酒ですハート
今年は更に透明度が冴えています。


ぜひお試しくださいね ナイス

【酒質データ】
■ 原料米:兵庫県産山田錦 
■精米歩合:55%  
■ 日本酒度:+3 
■ 酸度:1.4 
■アミノ酸度 1.4 
■アルコール度:17.8度 
■酵母 静岡酵母NO-2


毎年味わいが違うのもこの酒の楽しみですよにんまり

開運無ろ過純米吟醸中汲み1.8L販売
http://www.yygenki.com/item/112106L/

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

鳥飼 米焼酎 鳥飼 吟香 720ml

鳥飼米焼酎 鳥飼 吟香 720ml

こんにちは。

いつもありがとうございます。

昨日の水曜日、
本来なら定休日でしたが、
お盆明けということもあり片づけ仕事のため、
営業させていただきました。

水曜日と言えば店長が必ずやることがあります。

自宅の床の吹き掃除です。

掃除機をかけただけではなく、
吹き掃除をするとさっぱりしますよね。

また、色々なものが見えてくることも。

子供達にも手伝うように言うのですが、
中々手伝うことはないですね。

我が家は店長以外は、女子ばかり。

子供は親の背中を見て育つといいますが、
大きくなり独り立ちしたら思い出してほしいと思いながら、
今週も床磨きに汗をかいた水曜日でした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


鳥飼 米焼酎 吟香720ml

K1101T-m.jpg


鳥飼の香りはまさにトロピカルフルーツ。

焼酎の概念を越えた焼酎

吟香 鳥飼

鳥飼和信社長のもと15年間の研究を経て、

磨かれた技術と自家培養の酵母によって生また

世界品質の米焼酎「吟香 鳥飼」。

焼酎というカテゴリーを 超越しています。

完熟した トロピカルフルーツ、デリシャスリンゴを思わせる 

華やかな香りは大吟醸酒(鑑評会出品酒)の吟醸香を思わせ、

味わいも、焼酎というより「切れの良い大吟醸」

と言ったほうがあてはまるかも知れません。

花 ぜひお試しくださいね 花


鳥飼米焼酎 吟香 720ml販売
http://www.yygenki.com/app/goodsItemsView/index/GoodsCode/K1101T


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

奥 夢山水浪漫 純米大吟醸生原酒(山﨑合資会社)720ml

奥 夢山水浪漫 純米大吟醸生原酒(山﨑合資会社)720ml

こんにちわ♪

いつもありがとうございます。

ツバメが10日前ぐらいに巣立ちました。

前のツバメが作った巣をよく見て修正し、

卵を産み温めて子育て。

そして巣立った後も1週間ぐらいでしょうか。

時々羽を休めに来たりしていました。

1か月以上我が家にいたことになりますから

なんか寂しくなりました。

とは言え無事育ち、旅立ち。

また来年も来るのかなあ。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日も定評のある愛知県『山﨑合資会社』さんの
の限定品のご紹介です

夢山水浪漫
純米大吟醸生原酒(山﨑合資会社)720ml


oku-720.jpg

」を土台とし、

奥三河の高品質な酒米「夢山水」

更に磨きをかけた純米大吟醸生原酒

華やかな香りとともに口に入れると

お米の旨みが口いっぱいに広がり、

絹のような滑らかさとともに酸味旨み

すっー

と消えていきます。

とてもバランスがいい酒で、

上品な仕上がりが実にいいです

花 ぜひお試しくださいね。 花 


清酒 純米大吟醸原酒
アルコール分/17.5度 
原材料名/米(国産)、米こうじ(国産米) 
精米歩合/50%
原料米の品種名/愛知県産夢山水100%
日本酒度/+1.0 
酸度/1.9 
アミノ酸度/1.4

夢山水浪漫 純米大吟醸生原酒(山﨑合資会社)720ml
http://www.yygenki.com/item/AY100255S/


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

マルキの寿司専門酢900ml

マルキの寿司専門酢900ml


こんにちは。

いつもありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


美味しいお酢でお酢ご飯で、食欲をアップしてみませんか。

マルキの寿司専門酢です。


SS106701S-m.jpg


マルキの寿司専門酢は米酢に砂糖、食塩などを

調合した合わせ酢(すし酢)です。

寿司ご飯が簡単にできあがります。

マルキの寿司専門酢は,お米1升(1.4kg)に

約300mlの割合で混ぜるだけで、

本格派のすし飯が出来上がりますよ。


花 ちらし寿司にいかがですか? 花

マルキの寿司専門酢900ml販売
http://yygenki.com/SHOP/SS106701S.html





テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8L

喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8L

こんにちは。

いつも皆様にはお世話になっています。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



優しい味わいの純米酒が美味しいです。

喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8Lです。

12107L-m.jpg


開栓すると柔らかでふくよかな

お米の炊きたてのような香りがします。

 一口含むと、お米の旨みを感じ、

舌の上をころがります。

12107L-2.jpg


透明感のある味わいと、

すっきりした壮快なのど越しは

にんまり 本当に絶品ですよ
 にんまり


                   ■使用米: 山田錦(麹米)、トヨニシキ(掛米)
                   ■精米歩合: 60%精米
                   ■日本酒度 :+6
                   ■酸度 : 1.6
                   ■アルコール度: 15~16%
                   ■容量: 1.8L
                   ■産地: [静岡県]藤枝市


店頭ではテーブルサイズ720mlも販売中

喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8L
http://yygenki.com/SHOP/SK12107L.html



テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

前のページ 次のページ

FC2Ad