ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

槇原敬之 - 北風&ピーク ウイスキー(PEAK-WHISKY)玉泉堂酒造(株)

槇原敬之 - 北風&ピーク ウイスキー(PEAK-WHISKY)玉泉堂酒造(株)

 こんにちは。

いつもありがとうございます

お天気は良くなったものの

寒さが急に到来しました。

独身の頃、

寒くなるとよく聞いた曲の一つです。

槇原敬之 北風



小さなストーブじゃ窓も
曇らないような夜
毛布を鼻まで上げて君の事を考えるよ
だけど知らないことばかりで
思い出せることは
斜め四十度から見たいつもの君の横顔だけ

さっきよりひどく窓がないている
カーテンそっと開けて僕は言葉をなくす

北風がこの街に雪を降らす
歩道の錆付いた自転車が凍えている
今君がこの雪に気付いていないなら
誰より早く教えたい 心から思った

どれだけたくさんの人に
囲まれていても
なぜか一人でいるような気持ちがずっときえなくて
でも無理に首を横に振っていたけれど
きっと誰もが みんな違うとは言えずにいるはず

誰かを愛したそのときから
家族の意味さえ変わってしまう

手の届く距離で 君を感じる度に
かっこ悪い位 何も話せなくなるよ
明日もしもこの雪が積もっているなら
小さく好きだと言っても 君に聞こえない

北風がこの街に雪を降らす
歩道の錆付いた自転車が凍えている
今君がこの雪に気付いていないなら
誰より早く教えたい 心から思った

北風がこの街に雪を降らす
歩道の錆付いた自転車が凍えている
明日もしもこの雪が積もっているなら
小さく好きだと言っても 君に聞こえない



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




ホットでもハイボールでも美味しい
地ウイスキーはいかがですか?
ピーク ウイスキー(PEAK-WHISKY)玉泉堂酒造(株)

GG10303T.jpg


昭和50年代から昭和60年頃、

一世を風靡した「地ウイスキー」です。

発売当初より現在まで、

かたくなに製造方法を守り

「地ウイスキーファン」の方の為に

世に送り出しています。

「ピークウイスキー」発売当初は、

ウイスキーに級別がありました。

当時は2級の「地ウイスキー」として味が良く、

お手頃な価格ということで多くのファンの方に愛されておりましたが、

平成元年以降、等級廃止・酒税改定など逆風が吹き荒れるなか、

現在に至っています。


イギリス産のスコッチウイスキー(モルト 8Y)と、

養老山系の清らかな伏流水を仕込水に、

玉泉堂酒造にて製造したウイスキー(モルト)をブレンド後、

再度樫樽に貯蔵し、熟成10年で樫樽より取り出します。

これによりグレンウイスキー(原料:とうもろこし)をブレンドし

琺瑯(ほうろう)タンク内で更に6年貯蔵しました。

これに、養老山系の伏流水を加え、度数調整後、

冷却ろ過(ろ過温度1度)の工程を経て、

瓶詰されています。

貯蔵したまろやかな味わいのウイスキーを

花 ハイボールにしてみませんか? 花



ピーク ウイスキー(PEAK-WHISKY)玉泉堂酒造(株)
http://www.yygenki.com/SHOP/GG103033T.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad