ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

木々の目覚め 木槽芋焼酎 25゜ 祁答院蒸溜所 1.8L

木々の目覚め 木槽芋焼酎 25゜ 祁答院蒸溜所 1.8L


今週も水曜日に少しばかり走ってきました。

ウォーミングアップとストレッチで2km
それなりに走りが10km
クールダウンとストレッチで2km

この日は春の嵐の後日で風が強く
ペース配分が難しかったです。


 2㎞地点  6分30秒 
 5㎞地点 26分
 8㎞地点 43分
10㎞地点 49分50秒

今日は、まさかのちょっと強い風。
前日に突然タウンシューズで
6㌔ほど軽いジョギングをしたためか、
以前痛めたふくらはぎが
ちょっと危ない感じがしていました。

最初は走れるだけと思い
スローペースで入りましたが、
走り出し体が温まると
調子に乗るものの
強風でペース配分が難しくなりました。
後半折り返すと無風または追い風の所が多く
ベースアップ。
最後の1.5㌔ぐらいの所でまた逆風。
こんな感じでした。
まだまだ体力不足ですね。

いつものことですがやっぱり、
完走した後の爽快感は、
いいものです^^



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


木々の目覚め 木槽芋焼酎 25゜ 祁答院蒸溜所 1.8Lご紹介です。

K115003T-m.jpg



木々の目覚め』は祁答院蒸溜所蒸留所さんが
鹿児島県の焼酎蔵として
初めてての試みとなる木槽仕込み。

仕込に普通、ホーロータンクや
カメ壷が一般的に使われますが、
保温性・保湿力が高く、
発酵が穏やかに進むという特製を持つ

『木槽』を使用しています。

より良い酒質の焼酎つくりに
手間隙かけての取り組みには頭が下がる逸品。

生産量に限りがある関係上、
入荷も限られた商品なんです。

封を切ると、やさしい芋の香りと、
木槽のかおりがほのかに心地よく感じられます。

木槽で仕込むため、
もろみの発酵が穏やかに終息して、
甘くって丸みのある余韻も

花 ぜひお試しくださいね 花


木々の目覚め 木槽芋焼酎 25゜ 祁答院蒸溜所 1.8L
http://www.yygenki.com/item/K115003T/


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad