ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

開運 波瀬正吉伝 純米大吟醸(土井酒造場) 1.8L

開運 波瀬正吉伝 純米大吟醸(土井酒造場) 1.8L

こんにちは。

いつもありがとうございます。

昨日、土井酒造場さんへ

今年度の造りのお願いに行ってきました。


とても穏やかな陽気のなかでの訪問。


会長並びに社長が迎えてくださいました。

酒米も順調に入荷予定とのこと。

社員の半数が新しい方に代わったとのことで、

ちょっと心配なところもありますが、

それは慣れるまで。


ご厚意で、今年度一本搾ったばかりということで、

しぼりたての原酒を

きき酒させていただきました。

今年もとてもいいお酒が出来てきています。

ご期待くださいね。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



開運 波瀬正吉伝 純米大吟醸(土井酒造場) 1.8L

SK10060T.jpg


波瀬正吉杜氏が亡くなられた後も

生前より醸していた

チーム波瀬正吉

波瀬正吉杜氏の技を伝承し、

そしてより磨きをかけています。

究極の開運 開運 波瀬正吉純米大吟醸(土井酒造場)です。
 
通常の波瀬正吉は大吟醸ですが、

この波瀬正吉は運よくければ行きあたると言う

限定純米大吟醸です。

比べ立つ香りは控えめですが、含み後の香りが実に良い。 

味わいはバランスが良いのは言うまでもないが、

このクラスでは、酸味が少々あるようにも思えますが

少々お高いですが
一度飲む価値のある美味しいお酒ですよ


開運 波瀬正吉伝 純米大吟醸(土井酒造場) 1.8L
http://yygenki.com/SHOP/111002-61.html





テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad