ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

國香 国香純米大吟醸1.8L

猫は肉球でも音を認識&國香 純米大吟醸 1.8L


こんにちは。

いつもありがとうございます。

今日、

ラジオを聴いていたら

猫は肉球でも音を認識している

ということを言っていました。

猫は耳が年を取るのとともに

だんだん聞こえなくなっていくので、

肉球でも識別しているとか。

すごいですね。


images (5)


猫について

ほかにも何かあるのかと思い、

ちょっと調べてみました。




肉球からしか汗をかかない
汗を出す汗腺が足の裏にしかないらしい


時速50キロ近くで走れる
ネコ科の動物は早いですから、
当たり前と言えば当たり前かもしれませんね。


甘さを感じる事がほとんどない
腐っているかどうか判断するために、
酸味を感じる事に特化しているそうです。


ネコが温度を感じているのは鼻
猫舌と言いますが...

ヒゲで距離を図っているとかもあるとか。


可愛らしい猫ですが、

人にはない

素晴らしい能力を備えているんですね。







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



國香 国香純米大吟醸1.8L



純米大吟醸らしい大吟醸。

風格を感じるお薦めの1本です。

SK10201T.jpg


このお酒は”お蔵のすべてのお酒がそうですが、

やさしさに満ち溢れ
 その中に強い芯があります。


飾り気はありませんが、素朴な本当においしいお酒です。

鑑評会用に特別なお酒を造るなんてことはしません。
(なかには宣伝用に造る蔵もあるのです。)

とにかく、すばらしいお酒です
花 ぜひお試しくださいね 花

【原料米及び精米歩合】兵庫山田錦 40%
【日本酒度】 +7.0
【酸度】 1.2

【アミノ酸度】1.0
【酵母】静岡HD-1
【アルコ-ル度数】 15.7  

國香 国香純米大吟醸 1.8L販売
http://www.yygenki.com/SHOP/13101L.html



テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad