ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

北海道ゆめぴりか米&蓬莱泉空と春のことぶれ純米大吟醸

北海道ゆめぴりか米&蓬莱泉空と春のことぶれ純米大吟醸


こんにちは。

いつもありがとうございます。

北海道ゆめぴりかを頂き

それ以来

我が家では定番になっているお米です。

IMGP0018_1.jpg



炊き上がりの香りのよさ

そして見た目に、

一粒一粒がしっかりしています

歯ごたえ弾力があり

もっちりした感触

美味しい あはは


北海道のお米は、

近年品種改良や栽培技術とともに

選別や貯蔵の技術が進み、

他府県産米と比較する食味官能試験を3年間継続して行った結果、

いずれの年も上位10品種のうち

6~7品種を北海道米

占めているという結果なんだそうです。

確か、

温暖化によりお米の産地が

東北から北海道に移っているとも聞いたことも

うなずけます。


ちなみに冷めても、

一粒一粒がしっかりしていて、

もっちっとした感触も

しっかりと残っています。

本当に美味しいお米ですよ。

皆さんもぜひお試しくださいね。

本当にご馳走様でした。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お待たせいたしました。

蓬莱泉空と春のことぶれ純米大吟醸
(関谷醸造の純米大吟醸)のギフトセットのご紹介です。

AH100202.jpg



果物を思わせる芳醇な香りと

米の旨味・甘味を引き出した味わいのある酒。

吟醸酒ファンからは、

「幻」と称される入手困難な純米大吟醸酒。空。

そして、関谷醸造の大人気の【蓬莱泉・純米大吟醸 美】の

純米大吟醸の夢のギフトセットです。


限定品のため

花 お早めにお求めくださいね 花



蓬莱泉 空(関谷醸造)純米大吟醸720mlギフトセット
http://www.yygenki.com/item/AH21102-2HW/


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad