ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

しょうが酒(吉村秀雄商店)純米酒仕込み1.8L

日本サイクルスポーツセンター&しょうが酒(吉村秀雄商店)純米酒仕込み1.8L


こんにちは。

いつもありがとうございます。

昨日、次女が習っている一輪車の大会へ

日本サイクルスポーツセンターまで行ってきました。

次女の所属しているチームは、

残念ながらインフルエンザのため個人戦に出場。

次女は、

二位という好成績をおさめてきました。

日本サイクルスポーツセンターは、

広大な敷地に様々な施設があります。

map00.gif



また離れた場所に、

競輪選手を育成する施設もあり、

面白いです。


帰りに長岡温泉の日帰り温泉で汗を流し、

沼津港にて遅いご飯を食べて帰宅しました。


沼津港には初めて行きましたが、

世界でも希少なシーラカンスの

冷凍個体を展示している

深海博物館があったり、

築地の場外市場のような感じで、

賑わっていましたよ。

afebc006ba2e9b51261c4e9919cbe664.jpg


帰りの東名は風が強く、

本当に慎重になりました。

長く好きで続けている一輪車。

クラブの皆さんにはお世話になり、

感謝です。

辞めると言うまで続けさせたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



体を温めてくれる
しょうが酒(吉村秀雄商店)純米酒仕込み1.8L

IMGP3043.jpg


生姜の辛みと風味を生かし、

丁寧に作った純米酒をベースにした「しょうが酒」です。

純米酒と生姜、糖類のみで作られておりますので、

その他添加物は一切使用しておりません。

体がポカポカ温まり、そして美味しい。

≪しょうがの効用≫

漢方では、
「しょうがは百邪を防御する」

言われるほど古くから生薬として利用されてきました。

また、食欲の増進に効果があると言われています。

全身を温める生姜は、胃の調子を整え、

胃液や胆汁の分泌を促進させ、

脂っこいものを食べるときには、

脂肪の消化を促進すると言われています。


また、新陳代謝促進するので、

冷え性腰痛

腹痛などに良くにっこり

保温作用には関節痛神経痛和らげる効果がある

とも言われています。


花 ぜひお試しくださいね 花



しょうが酒(吉村秀雄商店)純米酒仕込み1.8L
http://www.yygenki.com/app/goodsItemsView/index/GoodsCode/wy100305



スポンサーサイト

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad