ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

大相撲と税金&奥 夢山水二割二分(山﨑合資会社)純米大吟醸原酒 720m箱入

大相撲と税金&奥 夢山水二割二分(山﨑合資会社)純米大吟醸原酒 720m箱入

こんにちは。

いつもありがとうございます。


昨日、磐田税務署連絡協議会の

税に関する小中学生・高校生の作品 表彰式
税を考える週間記念講演会


に出席してきました。

小学生 習字の部・ポスターの

中学生 作文の部

高校生 作文の部があり、

それぞれ展示してありましたが、

見事な作品ばかりでしたよ。

受賞された皆さん、

おめでとうございました。



その後は二部として 

講師 磐田税務署 署長 加藤寛治氏による

『大相撲と税金』 

という記念講演会が開催されました。

大相撲の知らない部分を教えていただき、

面白い公園でした。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



夢山水二割二分(山﨑合資会社)純米大吟醸原酒 720m箱入

AY10001S-1.jpg




愛知県三河で契約栽培した高品質の酒米

「夢山水」の可能性を探り続け、

」を醸し続けています。

「夢山水」は、硬く精米歩合を上げると砕けてしまうと

言われておりましたが、

山﨑合資会社さんの独自の技術で精米。

「夢山水」を精米歩合22%まで磨き、

そして可能な限りの技術で醸した純米大吟醸。

22%と言うのは、

キラキラ日本酒業界でも稀な

キラキラ スーパー精米歩合キラキラです。

香りは華やかでメロンのような香り、

まだ若いせいなのか、

やや揮発性の香りもあります。

IMGP0114_1.jpg


口の中に入れると

すっーと

入り上品で濃厚な旨み。


大人し目の酸が旨みとのバランスがとてもよく

余韻も切れ味が実に良いです。

醸造後、寝かすことで、

味がグッと旨味が乗ってくる。

そんな可能性を秘めた

蔵元最高峰の逸品です。

花 ぜひお試しくださいね。 花

■アルコール分/16.5度 
■原材料名/米(国産)、米こうじ(国産米) 
■精米歩合/22%
■原料米/愛知県産夢山水100%
■日本酒度/+2 酸度/1.6 アミノ酸度/0.9


夢山水二割二分(山﨑合資会社)純米大吟醸原酒 720m箱入販売







スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad