ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

國香 特別純米 中汲み 無濾過生原酒 1.8L

國香 特別純米 中汲み 無濾過生原酒 1.8L

こんにちは。

いつもありがとうございます。

新盆前、蒸し暑くジメジメしていますね。

やっとこの季節が来たか! 

と思うのと共に湿気の多いのは嫌な季節です。

また、静岡県も高校野球の県予選が始まりましたね。

流石に準決勝くらいからは生中継されますが、
昔に比べてTV放送が少なく寂しい感じもします。

少しずつ復活してき始めている母校。
はつらつしたプレー、
ゆっくり観戦したいなぁ。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

国香 特別純米 中汲み
無濾過生原酒 1.8Lご紹介です。

13106L-m.jpg


国香 特別純米 中汲み 國香 無濾過生原酒は、

このお酒は蔵元様松尾社長(杜氏)に

中汲み という手法で

手間ひまをかけて造っていただいた限定酒です。

原酒で17.5度もあるのにもかかわらず、

まるで原酒とは感じさせない味わいが不思議です。

静岡流の徹底した丁寧な造り方を忠実に手間隙掛け仕込んでいます。 

香りは、静岡酵母の特徴である落ち着いた

メロン系のふくよかさがあります

口に含むと一瞬旨さがひろがり、

鼻に抜ける香りは




軽快な口当りの生原酒で、國香特有のあと口の辛さも感じます。

その辛さの後にキレの良さがあるところが、すばらしいですよ。



ぜひお試しくださいね (^^)v

【アルコール度】17ー18 
【日本酒度】+6 
【酸度】1.5 
【使用米】富山五百万石55%以下 
【使用酵母】静岡酵母HD-1

お手頃720mlもございます^^

國香 特別純米中汲み 国香 無濾過生原酒 1.8L
http://www.yygenki.com/SHOP/13106L.html




テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad