ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

國香 特別純米 中汲み 無濾過生原酒 1.8L

國香 特別純米 中汲み 無濾過生原酒 1.8L

こんにちは。

いつもありがとうございます。

昨日は中秋の名月と共に
急に肌寒くなりましたね。

店長も長袖で雲から少しばかり出た月を
眺めました。

明日から秋祭りの所も多いですね。

金曜日の夜と土曜日が雨が心配。
どうか事故・けがの無い
楽しいお祭りができますように~☆



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

国香 特別純米 中汲み
無濾過生原酒 1.8Lご紹介です。

13106L-m.jpg


国香 特別純米 中汲み 國香 無濾過生原酒は、
このお酒は蔵元様松尾社長(杜氏)に
中汲み という手法で

手間ひまをかけて造っていただいた限定酒です。

原酒で17.5度もあるのにもかかわらず、
まるで原酒とは感じさせない味わいが不思議です。

静岡流の徹底した丁寧な造り方を忠実に
手間隙掛け仕込んでいます。 

香りは、静岡酵母の特徴である落ち着いた

メロン系のふくよかさがあります

口に含むと一瞬旨さがひろがり、
鼻に抜ける香りは



軽快な口当りの生原酒で、國香特有のあと口の辛さも感じます。

その辛さの後にキレの良さがあるところが、すばらしいですよ。



ぜひお試しくださいね (^^)v

【アルコール度】17ー18 
【日本酒度】+6 
【酸度】1.5 
【使用米】富山五百万石55%以下 
【使用酵母】静岡酵母HD-1

お手頃720mlもございます^^

國香 特別純米中汲み 国香 無濾過生原酒 1.8L
http://www.yygenki.com/SHOP/13106L.html




テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

国香 大吟醸 (國香酒造)720ml

国香 大吟醸 (國香酒造)720ml

こんにちは。

いつもありがとうございます。


小さな蔵元様の貴重なお酒。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


国香 大吟醸 國香酒造

SK10001S22.jpg


国香 大吟醸 國香酒造は、

・切れの良さ
・料理をうまく引き立てる


そんなお酒の筆頭酒。


あくまで脇役なのですが、 

あっ! 
と言うところがあるんです。

とにかく、実力があります。

静岡県工業技術センター河村伝兵衛先生ご指導のもと、

静岡吟醸酵母HDー1を極めた珠玉の逸品です。

純米大吟醸に比べ香りが華やかで高く

デザート的要素を持ち合わせているのがこの大吟醸。

IMGP4646.jpg



料理との相性は旬の油ののった

生ものでもいけますよ。
 
少量の生産ですが、

花 風格すら感じさせてくれるお薦めの1本ですよ 花

国香 大吟醸 國香酒造1.8L販売
http://yygenki.com/SHOP/SK13102T.html
国香 大吟醸 國香酒造720ml販売
http://yygenki.com/SHOP/SK13102S.html

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

國香 特別純米 中汲み 無濾過生原酒 1.8L

國香 特別純米 中汲み 無濾過生原酒 1.8L

こんにちは。

いつもありがとうございます。

本日の午前中に、
新米を積んだトラックを4台すれ違いざまに
見かけました。

新米・いいですよね。

もう少し違う地区に行くと、
まだ緑色をしてやっと首を垂れてきている
稲の田んぼもあります。 

早生との差がだんだん開いてきているようにも。

子供のころのことを考えると
不思議な感じがしますが、
美味しければ早かれ遅かれ
どちらでもいいですよね。

地元で収穫した新米がもうじき流通します。

何よりも一生懸命育ている農家さんに感謝と共に、
豊作でありますように。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

国香 特別純米 中汲み
無濾過生原酒 1.8Lご紹介です。

13106L-m.jpg


国香 特別純米 中汲み 國香 無濾過生原酒は、
このお酒は蔵元様松尾社長(杜氏)に

中汲み という手法で

手間ひまをかけて造っていただいた限定酒です。

原酒で17.5度もあるのにもかかわらず、
まるで原酒とは感じさせない味わいが不思議です。

静岡流の徹底した丁寧な造り方を忠実に手間隙掛け仕込んでいます。 

香りは、静岡酵母の特徴である落ち着いた

メロン系のふくよかさがあります

口に含むと一瞬旨さがひろがり、
鼻に抜ける香りは




軽快な口当りの生原酒で、國香特有のあと口の辛さも感じます。

その辛さの後にキレの良さがあるところが、すばらしいですよ。



ぜひお試しくださいね (^^)v

【アルコール度】17ー18 
【日本酒度】+6 
【酸度】1.5 
【使用米】富山五百万石55%以下 
【使用酵母】静岡酵母HD-1

お手頃720mlもございます^^

國香 特別純米中汲み 国香 無濾過生原酒 1.8L
http://www.yygenki.com/SHOP/13106L.html



テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

お知らせ&國香 特別純米 中汲み 無濾過生原酒 1.8L

お知らせ&國香 特別純米 中汲み 無濾過生原酒 1.8L

こんにちは。

いつも皆様にはお世話になっています。


osirase7.gif



8月22日と23日は
夏休みと通常定休日となります。

年に二回の連休になります。
よろしくお願いいたします

≪リカーランド ヤマヤ≫

〒438-0235  静岡県磐田市白羽132
電 話    0538-66-2104
メールアドレス info@yygenki.com
ホームページ  http://www.yygenki.com/
水曜日定休   AM 9:30~PM21:00 営業
ヤマヤホームページqr



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



国香 特別純米 中汲み無濾過生原酒 1.8Lご紹介です。

13106L-m.jpg


国香 特別純米 中汲み 國香 無濾過生原酒は、

このお酒は蔵元様松尾社長(杜氏)に

中汲み という手法で

手間ひまをかけて造っていただいた限定酒です。

原酒で17.5度もあるのにもかかわらず、

まるで原酒とは感じさせない味わいが不思議です。

静岡流の徹底した丁寧な造り方を忠実に手間隙掛け仕込んでいます。 

香りは、静岡酵母の特徴である落ち着いた

メロン系のふくよかさがあります

口に含むと一瞬旨さがひろがり、

鼻に抜ける香りは




軽快な口当りの生原酒で、國香特有のあと口の辛さも感じます。

その辛さの後にキレの良さがあるところが、すばらしいですよ。



ぜひお試しくださいね (^^)v

【アルコール度】17ー18 
【日本酒度】+6 
【酸度】1.5 
【使用米】富山五百万石55%以下 
【使用酵母】静岡酵母HD-1


國香 特別純米中汲み 国香 無濾過生原酒 1.8L
http://www.yygenki.com/SHOP/13106L.html


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

國香 傳一郎 国香 純米吟醸 1.8L

國香 傳一郎 国香 純米吟醸


こんにちわ♪

いつもありがとうございます。

毎日、暑いですね。

言ったからと言って涼しくなるわけではないのですが、
暑い暑いが口癖になっています(笑)

6月にスタミナ不足とふくらはぎの不調から
しばらくお休みしているラン。

7月に入って休みもなく、
走る体ではなくなっています。

少しばかりですが、
ブルガリアンスクワットなどをして
筋トレをしていますが、
久しぶりに走ったら昨年同様、
3キロ程度でふうふう言いながら
ダウンするでしょうね。

そしてつらい筋肉痛。

体力作りも
毎日コツコツとが基本なのでしょうが、
サービス業で自営業の繁盛記。

若い時なら夜にでもと思うのですが、
なかなかできないですね。

少しずつ復活に向けて気持ちだけでも、
持っていこうと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


國香 傳一郎 国香 純米吟醸 1.8L

13107L-m.jpg


このお酒は蔵元様松尾杜氏の入魂の逸品と
  言っても過言ではないでしょう。

 静岡県流手法で手間ひまをかけて
造っていただいた限定酒です。

 静岡酵母の生みの親、
河村傳兵衛氏から一字いただき、
傳兵衛酵母と傳兵衛流で醸した
究極のお酒なんです。

静岡流の徹底した丁寧な造り方を
忠実に手間隙掛け仕込んでいます。 

 なんと言っても
後味がスパッと切れるすばらしいお酒です
。 
 
 花 ぜひお試しくださいね
 花



国香 傳一郎 国香 純米吟醸 1.8L
http://www.yygenki.com/SHOP/13107L.html
國香 傳一郎 国香 純米吟醸 720ml
http://www.yygenki.com/SHOP/13107S.html

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad