ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L

おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L

こんにちわ♪

いつもありがとうございます。

720mlは完売。
1.8Lもあと数本になりました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L


6yu18.jpg


味わいはまろやかさを増して、
人肌ぐらいのぬる燗でも美味しくいただけます。
 
ほのかに漂う吟醸香、 
口当たりが柔らかく、
スッキリとした喉ごしの中に
深さとまろやかさを備えた旨みのある酒。

 この酒を女性が飲むと、
酔ってしまうまで飲まずにはいられないと言われる

 ことからこの名前がついたとか…。


華やかな香りと綺麗さが増し

花 大変美味しいですよ 花



おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L
http://www.yygenki.com/app/goodsItemsView/index/GoodsCode/1510110L




テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

若竹/プレミアム純米大吟醸山田錦木箱入り(大村屋酒造場)720ml

若竹/プレミアム純米大吟醸山田錦木箱入り(大村屋酒造場)720ml

こんにちわ(^^♪

いつもありがとうございます。


毎週水曜日、
店長の高齢体力造りも
残念ながらここ二週間ばかり
お休みしております。

7日は、
平成28年6月酒税法および酒類業組合法が改正され、
酒類販売事業者は酒類の小売販売場ごとに、
酒類販売管理研修を受講した者の中から
酒類販売管理者を選任すること及び3年ごとの再講習も義務となり、
違反者は免許が取り消しになりました。

講習会が多くなるということもあったり、
講師の質向上とのことで
店長も講師候補になり、
静岡市まで講師になるための講習を受講してきました。

午後1時より始まった講義は
少々の休憩時間があった以外
ほとんどテンポよくそして内容の濃い講義でした。

17時終了。
大変疲れましたが、
ある意味眠たくなる講義より
とても有意義でとても良かったと思います。

そんな感じで帰宅したら19時近く。
ぐったりでした。

休日とは言え、
ゆっくり時間が持てなかった店長でした。

明日は、14日水曜日のお話です。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



若竹/プレミアム純米大吟醸
山田錦木箱入り
(大村屋酒造場)720ml


wakatakepremeamuS.jpg


静岡県島田市で醸す大村屋酒造場の

限定300本

純米大吟醸酒

兵庫県産山田錦を100%使用。

静岡酵母HD-1を用いて

良質の山田錦を自家精米により40%まで精米。

新酒ができてからじっくりと9ヶ月間熟成させています。

wakatakepremeamuS-1.jpg



上品でやさしい香りが心地よく

しっかり米の旨みが感じられる純米大吟醸。

山田錦の旨さを存分に引き出した

大村屋酒造場杜氏

「日比野 哲」氏渾身の逸品です。

花 ぜひお試しくださいね 花

■原料米    / 米・米麹(兵庫県産山田錦100%) 
■精米歩合   / 40%
■アルコ-ル度数/ 16度
■日本酒度数  / +5.0
■酸度     / 1.5
■アミノ酸度   / 1.1
■使用酵母   / 静岡酵母HD-1
■産地     / 静岡県島田市


若竹/プレミアム純米大吟醸山田錦木箱入り(大村屋酒造場)720ml
http://www.yygenki.com/item/wakatakepremeamuS/


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L

おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L

こんにちわ♪

いつもありがとうございます。

昨日豊岡梅園さんに行ってきました。

お天気も良く大勢の来援の方々とお会いでき、

とてもありがとうございました。

梅の花

とても甘い匂いで

幸せな気持ちにさせてくれますね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



限定品のお知らせです。
おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L


6yu18.jpg


味わいはまろやかさを増して、

人肌ぐらいのぬる燗でも美味しくいただけます。
 
ほのかに漂う吟醸香、
 
口当たりが柔らかく、

スッキリとした喉ごしの中に

深さとまろやかさを備えた旨みのある酒。

 この酒を女性が飲むと、

酔ってしまうまで飲まずにはいられないと言われる

 ことからこの名前がついたとか…。


華やかな香りと綺麗さが増し

花 大変美味しいですよ 花



おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L
http://www.yygenki.com/app/goodsItemsView/index/GoodsCode/1510110L



テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L

おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L

こんにちわ♪

いつもありがとうございます。

今朝、

この時期には珍しく

燕が30匹から40匹飛来していました。

寒い暖かいの繰り返しで時期を間違えたのか?

それとも人間ではわからない何かを感じ取っての

飛来なのかわかりませんが、

とにかくびっくりしました。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



限定品のお知らせです。
おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L


6yu18.jpg


年一度の限定酒。
 
味わいはまろやかさを増して、

人肌ぐらいのぬる燗でも美味しくいただけます。
 
ほのかに漂う吟醸香、
 
口当たりが柔らかく、

スッキリとした喉ごしの中に

深さとまろやかさを備えた旨みのある酒。

 この酒を女性が飲むと、

酔ってしまうまで飲まずにはいられないと言われる

 ことからこの名前がついたとか…。


華やかな香りと綺麗さが増し

花 大変美味しいですよ 花



おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L
http://www.yygenki.com/app/goodsItemsView/index/GoodsCode/1510110L



テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L

おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L

こんにちわ♪

いつもありがとうございます。


昨日、次女の自転車が自転車置き場から盗まれました。

早速警察に被害届を出してきました。

次女は中学一年生ですので、

購入してから約7月ほど。

自転車通勤もOK! 地区のなのですが、

友達と一緒に登校したいということで徒歩で通っています。

何かあると自転車を使いますが、

ほとんど使っていません。

土曜日の部活に登下校に使ったようで、

その後盗まれたようです。

まだ新車。

本当に返してほしいですね。

防犯カメラを徹底的に洗います。

返すなら今ですよ。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



限定品のお知らせです。
おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L


6yu18.jpg


年一度の限定酒。
 
味わいはまろやかさを増して、

人肌ぐらいのぬる燗でも美味しくいただけます。
 
ほのかに漂う吟醸香、
 
口当たりが柔らかく、

スッキリとした喉ごしの中に

深さとまろやかさを備えた旨みのある酒。

 この酒を女性が飲むと、

酔ってしまうまで飲まずにはいられないと言われる

 ことからこの名前がついたとか…。


華やかな香りと綺麗さが増し

花 大変美味しいですよ 花



おんな泣かせ 純米大吟醸(大村屋酒造場) 1.8L
http://www.yygenki.com/app/goodsItemsView/index/GoodsCode/1510110L



テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad