ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

開運 無濾過純米生原酒(土井酒造場)1.8L

開運 無濾過純米生原酒(土井酒造場)1.8L

こんにちは。

いつもありがとうございます。

お世話になている自治会の秋祭りが
13日14日15日とあり
無事事故怪我無く終わりました。

いつもお邪魔させて頂き、
楽しく読ませていただいている
ブロガーの皆様の所に伺うことができず、
大変寂しく、
そして訪問していただきました皆様には
感謝の一言です。


お祭りといえば若いころと違い
酒店が少しずつ無くなっていき
本業としてのお祭りのご注文が増え
ありがたいことです。

その反面、
参加出来る時間が少なくなってきました。

今年は日程的に我が自治会のみ
この日程の開催ということで
仕事的にも忙しいのは忙しいのですが、
子供会会長という立場。

そして、
久しぶりのほぼ全行程参加。

生憎の雨でしたが若者が一生懸命
頑張って盛り上げていました。

店長は、あいまいな記憶と共に
体力的なものもあり
ご迷惑をおかけしたところもあったかと思います。

とにかく無事に終えられたこと共に、
若連・成実会(中老)・子供会が
仲良く意思疎通して連携できたこと、
とても良かったと思います。

子供会だけではできないことが多く、
感謝・感謝そしてまた感謝の連続の
お祭りでした。

会員の皆様にもご理解並びに
ご協力をいただきましたことも
忘れてはいけません。

大勢様の祭りごと。

これから反省のお言葉が色々と出てくると思いますが、
真摯に受け止め、
来年度にひきつければと思います。


今週末、選挙ですね。

政治の政はまつりごととも読みます。
当選した方々には、
国民の意見をしっかり受け止めて
日本をより良い国にしてほしいですね。


味わいが柔らかくなり
断然、大人の味わいになってきました。



今日も晩酌にはもってこいの

極上の一本です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


開運 無濾過純米生原酒(土井酒造場)1.8Lご紹介です。

SE11112L22.jpg


開運 無濾過純米生原酒(土井酒造場)は
口の中に入れると搾りたての息吹が
心地よくはじけます。

そして口に含むと
おーっ

と叫びたくなるような重厚な旨味、
生酒特有の香りが
口中いっぱいに広がります。

後口はキリッと締まった酸によりさっぱりとしますが
程よい余韻が残り、後を引く旨さです

そして今年はキレ味がすごく、
そしてエレガントさをもった他にはないお酒の一つです。

花 ぜひお試しくださいね 花

開運 無濾過純米生原酒(土井酒造場)1.8L
http://www.yygenki.com/item/SK11112L22/


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

開運 特別純米酒(呑み切り一番)土井酒造場 1.8L

開運呑み切り一番


こんにちは。

いつもありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

全国の優良地酒屋さん8店舗限定
美酒のご紹介です。


開運 特別純米酒(呑み切り一番)土井酒造場 1.8L

11205L-m.jpg


初めて飲む方は心して飲むべし

このお酒は、お蔵に行き多くのタンクを利き酒して
一番良いと思ったタンクを買って瓶詰めしてもらいます。

毎年タンクナンバーが違うのもそのせいです。

開運さんのお酒・はっきり言ってどれも美味しいんです。

その中でもっとも良いと思うお酒。

11205L-1.jpg


タンク一本買い力こぶ

ニコニコ つまり極上のお酒なのです。 ニコニコ

冷やでもぬる燗でも
とても美味しい逸品です


花 ぜひお試しくださいね 花


開運 特別純米酒(呑み切り一番)土井酒造場 1.8L
http://www.yygenki.com/item/11205L/



テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

開運 特別純米酒(呑み切り一番)土井酒造場 1.8L

開運呑み切り一番


こんにちは。

いつもありがとうございます。

日本酒が美味しい季節になりましたね。

若い頃はビールから始まりウォッカ・ジン・ウイスキーなど

ハードリカーを好んで飲んでいましたが、

今は自分のペースでゆるゆると

日本酒や本格焼酎をチビチビ嗜むのが

至福の時です。

年と共に食生活も嗜好も移り変わりますね。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

全国の優良地酒屋さん8店舗限定
美酒のご紹介です。


開運 特別純米酒(呑み切り一番)土井酒造場 1.8L

11205L-m.jpg


初めて飲む方は心して飲むべし

このお酒は、お蔵に行き多くのタンクを利き酒して
一番良いと思ったタンクを買って瓶詰めしてもらいます。

毎年タンクナンバーが違うのもそのせいです。

開運さんのお酒・はっきり言ってどれも美味しいんです。

その中でもっとも良いと思うお酒。

11205L-1.jpg


タンク一本買い力こぶ

ニコニコ つまり極上のお酒なのです。 ニコニコ

冷やでもぬる燗でも
とても美味しい逸品です


花 ぜひお試しくださいね 花


開運 特別純米酒(呑み切り一番)土井酒造場 1.8L
http://www.yygenki.com/item/11205L/



テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

開運 純米ひやおろし(土井酒造場)1.8L

開運 純米ひやおろし(土井酒造場)
  
こんにちは。

いつもありがとうございます。




お待たせいたしました。
入荷しました。
開運 純米ひやおろし(土井酒造場)1.8Lご紹介です。

11109T-qm.jpg


冬に醸されたお酒が、
熟成され落ち着いた
大人の味わいになって出荷されたお酒が、
このお酒になります。

11109T-a1.jpg

開運のお酒で、
精米歩合55%というのは珍しくは無いんです。



静岡酵母の特徴の、
メロンのような甘いフルーティ
鼻に抜ける香りと、

大吟醸とは違いボディのある味わいと、
飲みほしたあとに来る
なんとも心地の良い余韻が特徴です。 

ゆっくりと口に含むと何ともいえない
円熟した膨らみが口の中に広がります。

一口に言ってうまい。

お米の深みのある旨味を楽しめるこのひやおろし。

先日、呑み切り作業をさせていただきましたが、
今年もとっても良いできでした。

花 ぜひお試しくださいね 花

開運 純米ひやおろし(土井酒造場)1.8L
http://yygenki.com/SHOP/SK11109T.html
お試しサイズの720mlも入荷中です。

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

開運 無濾過純米生原酒(土井酒造場)1.8L

開運 無濾過純米生原酒(土井酒造場)1.8L

こんにちは。

いつもありがとうございます。



今日も晩酌にはもってこいの

極上の一本です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



開運 無濾過純米生原酒(土井酒造場)1.8Lご紹介です。

SE11112L22.jpg


開運 無濾過純米生原酒(土井酒造場)は
口の中に入れると搾りたての息吹が
心地よくはじけます。

そして口に含むと
おーっ

と叫びたくなるような重厚な旨味、
生酒特有の香りが
口中いっぱいに広がります。

後口はキリッと締まった酸によりさっぱりとしますが
程よい余韻が残り、後を引く旨さです

そして今年はキレ味がすごく、
そしてエレガントさをもった他にはないお酒の一つです。

花 ぜひお試しくださいね 花

開運 無濾過純米生原酒(土井酒造場)1.8L
http://www.yygenki.com/item/SK11112L22/

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad