ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

葵天下 純米大吟醸(山中酒造(資))1.8L

葵天下 純米大吟醸(山中酒造(資))1.8L

こんにちわ♪

いつもありがとうございます。

今週の水曜日に走ってきました。

先週2か月ぶりに走った時は
暑さと練習不足で思うようにならず、
また体がほとんど元に戻っていました。

水曜日は9時ごろぐらいまで雨。
10時過ぎには薄曇りになって道路も
完全ではありませんが、
乾いていました。

先週とは暑さも違い
心地いい感じ。

 2㎞地点  6分50秒 
 5㎞地点 27分
 8㎞地点 47分
10㎞地点 54分40秒

なんとか10km走破。

前半は気持ちよく走っていたと思ったていたら
いつもとは逆に向かい風でした。、
折り返しからはいつもある風がほぼ無風。
下からの熱気もあり、
気力も少しずつ削られました。

本当に、少しずつですね。
気長に頑張ろうと思いました。

いつものことですがやっぱり、
完走した後の爽快感は、
いいものです^^


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


葵天下 純米大吟醸
(山中酒造(資))1.8L
のご紹介です。

SY10001T.jpg


山中酒造さんは赤石山系小笠山の伏流水を
地下100mよりポンプアップした仕込水と
兵庫県産の吟味した酒造好適米山田錦を用いて
醸しています。

花 ぜひお試しくださいね 花

葵天下 命名の由来】
天正六年徳川家康の命により
武田軍の西方進出をおさえるため横須賀城を築城し、
徳川・武田の両軍が高天神城をめぐって
「高天神を制するものは遠州を制する」
とまで云われた激しい攻防戦を繰り返した。

その後、徳川の天下となり
江戸幕府が開かれてからも300年間も存続した。
これに因んで 「葵天下」 と命名しました。

■原料米:兵庫県産 山田錦 100%
■精米歩合:40%
■日本酒度 +3.0
■酸度    1.8


葵天下 純米大吟醸(山中酒造(資))1.8L
http://www.yygenki.com/item/SY10001T/



テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

葵天下 純米大吟醸(山中酒造(資))1.8L

葵天下 純米大吟醸(山中酒造(資))1.8L

こんにちわ♪

いつもありがとうございます。

葵天下 純米大吟醸
(山中酒造(資))1.8L
のご紹介です。

SY10001T.jpg


山中酒造さんは赤石山系小笠山の伏流水を
地下100mよりポンプアップした仕込水と
兵庫県産の吟味した酒造好適米山田錦を用いて
醸しています。

花 ぜひお試しくださいね 花

葵天下 命名の由来】
天正六年徳川家康の命により
武田軍の西方進出をおさえるため横須賀城を築城し、
徳川・武田の両軍が高天神城をめぐって
「高天神を制するものは遠州を制する」
とまで云われた激しい攻防戦を繰り返した。

その後、徳川の天下となり
江戸幕府が開かれてからも300年間も存続した。
これに因んで 「葵天下」 と命名しました。

■原料米:兵庫県産 山田錦 100%
■精米歩合:40%
■日本酒度 +3.0
■酸度    1.8


葵天下 純米大吟醸(山中酒造(資))1.8L
http://www.yygenki.com/item/SY10001T/


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

葵天下 純米大吟醸(山中酒造(資))1.8L

葵天下 純米大吟醸(山中酒造(資))1.8L

こんにちわ♪

いつもありがとうございます。

葵天下 純米大吟醸
 (山中酒造(資))1.8L
のご紹介です。

SY10001T.jpg


山中酒造さんは赤石山系小笠山の伏流水を
地下100mよりポンプアップした仕込水と
兵庫県産の吟味した酒造好適米山田錦を用いて
醸しています。

葵天下 命名の由来】
天正六年徳川家康の命により
武田軍の西方進出をおさえるため横須賀城を築城し、
徳川・武田の両軍が高天神城をめぐって
「高天神を制するものは遠州を制する」
とまで云われた激しい攻防戦を繰り返した。

その後、徳川の天下となり
江戸幕府が開かれてからも300年間も存続した。
これに因んで 「葵天下」 と命名しました。

■原料米:兵庫県産 山田錦 100%
■精米歩合:40%
■日本酒度 +3.0
■酸度    1.8


葵天下 純米大吟醸(山中酒造(資))1.8L
http://www.yygenki.com/item/SY10001T/

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

葵天下 大吟醸(山中酒造(資))1.8L

葵天下 大吟醸(山中酒造(資))1.8L

こんにちわ♪

いつもありがとうございます。


葵天下 大吟醸(山中酒造(資))1.8Lのご紹介です。

SY10021T.jpg


葵天下 大吟醸(山中酒造(資))1.8Lは、

香りは非常にフルーティですが、

口に含んだ後の香りは上品でさっと消えていきます。


味わいは旨みがゆっくりと広がり、

切れがいいお酒に仕上がっています。

花 ぜひお試しくださいね 花


《静岡県掛川市・山中酒造(合)》
【アルコ-ル度数】 16.7
【日本酒度】 +5
【酸度】 1.4
【アミノ酸度】1.2
【原料米】  兵庫県産山田錦 

葵天下 大吟醸(山中酒造(資))1.8L販売
http://www.yygenki.com/item/SY10021T/


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

葵天下大吟醸(山中酒造)20BY熟成大吟醸1.8L

葵天下大吟醸(山中酒造)20BY熟成大吟醸1.8L


こんにちは。

いつもありがとうございます。

今日はお盆明けということで、

片付けなどもあり、

通常よりも忙しいうえに、

週末。

生ビールの予約が多々ある上に

急なご注文が多々入り、

おかげさまで忙しく走り回りました。

来週火曜日・定休日の水曜日と二連休になります。

それまであとひと踏ん張り、

がんばります。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




葵天下大吟醸(山中酒造)20BY熟成大吟醸

20by.jpg


平成20年度に金賞受賞したお酒を低温で寝かせ、

限定出荷された貴重な大吟醸。 

静岡型の静かな香りにまろやかな味わいは、

料理との相性はとても合わせやすいもの。 

まだまだ寝かせられる力があります。

この値段は、金賞受賞酒というと720mlでさえ5000円するお酒もありますから
本当にアンビリーバボーです。びっくり

とても力があるお酒です

花 ぜひお試しくださいね 花

葵天下大吟醸(山中酒造)20BY熟成大吟醸
http://www.yygenki.com/item/SA100201T/

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

FC2Ad