ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8L

喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8L

こんにちは。

いつもありがとうございます。

今日は風が強かったですね。
畑から砂埃があがり、
場所によっては視界が悪い場所もありました。

不安定な天候ですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



優しい味わいの純米酒が美味しいです。

喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8Lです。

12107L-m.jpg


開栓すると柔らかでふくよかな
お米の炊きたてのような香りがします。

 一口含むと、お米の旨みを感じ、
舌の上をころがります。

12107L-2.jpg


透明感のある味わいと、

すっきりした壮快なのど越しは

にんまり 本当に絶品ですよ
 にんまり


                   ■使用米: 山田錦(麹米)、トヨニシキ(掛米)
                   ■精米歩合: 60%精米
                   ■日本酒度 :+6
                   ■酸度 : 1.6
                   ■アルコール度: 15~16%
                   ■容量: 1.8L
                   ■産地: [静岡県]藤枝市


喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8L
http://yygenki.com/SHOP/SK12107L.html



テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8L

喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8L

こんにちは。

いつもありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



優しい味わいの純米酒が美味しいです。

喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8Lです。

12107L-m.jpg


開栓すると柔らかでふくよかな
お米の炊きたてのような香りがします。

 一口含むと、お米の旨みを感じ、
舌の上をころがります。

12107L-2.jpg


透明感のある味わいと、

すっきりした壮快なのど越しは

にんまり 本当に絶品ですよ
 にんまり


                   ■使用米: 山田錦(麹米)、トヨニシキ(掛米)
                   ■精米歩合: 60%精米
                   ■日本酒度 :+6
                   ■酸度 : 1.6
                   ■アルコール度: 15~16%
                   ■容量: 1.8L
                   ■産地: [静岡県]藤枝市


喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8L
http://yygenki.com/SHOP/SK12107L.html


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

喜久酔 しぼりたて生原酒(青島酒造) 1.8L

喜久酔 しぼりたて生原酒(青島酒造) 1.8L



こんにちは。

いつもありがとうございます。

今年で最後の出荷になります。

美味しくてとても人気もあり、

本当に残念です。

最後に頂けるだけ入荷しました

極上のお酒のご紹介です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



この味にして安くて旨いからキラキラキラキラ
希少なお酒になりました
喜久酔 しぼりたて生原酒(青島酒造) 1.8L

12102T-m.jpg


このお酒は、普通酒なんですが普通酒とは思えない

レベルの高さがあります。

口に含むとわずかにピリピリとしたガスが残っており、

お米の旨みがそっと花が開きます。

19度というアルコール度数もあまり感じさせずに

ぐいぐい飲めてしまいます。

あくまで、ソフトに口当たりまろやか。

熟成させても美味しい生原酒です。

昨今、賞味期限とか消費期限などと気になさる方が多いなか、

このお酒に限ってはワインと同じ。

熟成に何年も耐えられる酒質のお酒です。

今年でしばらく休止の商品になります。

ぜひお試しくださいね

花 ぜひお試しくださいね 花


喜久酔 しぼりたて生原酒(青島酒造)
http://www.yygenki.com/SHOP/SK12102T.html





テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

喜久酔 松下米50 純米吟醸(青島酒造) 720ml

 喜久酔 松下米50 純米吟醸(青島酒造) 720ml

こんにちわ(^^♪

いつもありがとうございます。

今日は磐田市竜洋地区の

駅伝大会がありました。

自治会よりエントリーしているチームや

仲良し友達でエントリーチームなど

44チームが参加されたそうです。

店長の長女も昨年は選手として走りましたが、

今年はボランティアで参加。

以前店長も何度か走ったことがあります。

最近は人出が多く、

年々盛り上がっているようです。

とてもいい行事だと思います。

本当に寒い中での駅伝大会。

お疲れさまでした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


喜久酔 松下米50 純米吟醸 (青島酒造) 720mllご紹介です。

121012S-m.jpg


「喜久酔」のその柔らかなおいしさは、

まろやかな水質と手作業による丁寧な洗米にあります。

この洗米により米の精白率は2%上がるそうですので、

40%精白のお酒は、実質38%精白ということになります。

またこの蔵元は、

普通酒までの全量を3ー5度で冷蔵管理しています。

121012S-1.jpg


低温熟成の結果味わいに丸みを帯び、

又、絶妙な香りと味の調和が取れています。

静岡型の酒質に収まっている

"おだやかな香り"

"爽やかな旨みと柔らかなで切れのある口当たり"

はさすがです。

しかし喉ごしは軽快です。

とにかく限定品です。

花  ぜひお試しくださいね 花



喜久酔 松下米50 純米吟醸(青島酒造)720ml

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

喜久酔 松下米50 純米吟醸(青島酒造) 720ml

 喜久酔 松下米50 純米吟醸(青島酒造) 720ml

こんにちわ(^^♪

いつもありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


喜久酔 松下米50 純米吟醸 (青島酒造) 720mllご紹介です。

121012S-m.jpg


喜久酔」のその柔らかなおいしさは、

まろやかな水質と手作業による丁寧な洗米にあります。

この洗米により米の精白率は2%上がるそうですので、

40%精白のお酒は、実質38%精白ということになります。

またこの蔵元は、

普通酒までの全量を3ー5度で冷蔵管理しています。

121012S-1.jpg


低温熟成の結果味わいに丸みを帯び、

又、絶妙な香りと味の調和が取れています。

静岡型の酒質に収まっている

"おだやかな香り"

"爽やかな旨みと柔らかなで切れのある口当たり"

はさすがです。

しかし喉ごしは軽快です。

とにかく限定品です。

花  ぜひお試しくださいね 花



喜久酔 松下米50 純米吟醸(青島酒造)720ml

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad