ポン酒と焼酎 極上ワインfrom 磐田市掛塚 粋な町  

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

爆発にごり鉄砲隊(吉村秀雄商店)1.8L

爆発にごり鉄砲隊純米吟醸(吉村秀雄商店)1.8L

こんにちは。

いつもありがとうございます。


とってもデンジャラスですが、成功の暁には

莫大な喜び快楽に満ち溢れた

花 美酒 花


ゴールデンウィークに遊び心いっぱいのお酒はいかがですか
爆発にごり鉄砲隊(吉村秀雄商店)1.8Lご紹介です。

tepoutai102T.jpg


爆発にごりの名に恥じぬ強烈な個性を持った活性にごり酒です。 
新米到着第一号である玉栄を用い、
新米への感謝の気持ちを込めて
吟醸仕上げで香りと米の旨味を閉じ込めています。

開けたては、
炭酸の刺激とあいまって力強い旨味が、舌にここちよく、
まさに「爆発」と銘打つに値する生命力にあふれています。

時間がたつと、
炭酸の刺激が和らぎ濃厚に白濁した
本物のにごり酒として十分満足していただけるでしょう。

活性にごり酒は、瞬時に酒造りまでも体感できる、
まさに日本酒の活きたバイブルです。ちょき

活性にごり酒のお燗は、米の味がひらき、
上品な甘さに変わります。

まさに大人の甘酒。

花  ぜひお試しくださいね 花


爆発にごり鉄砲隊(吉村秀雄商店)1.8L
http://www.yygenki.com/SHOP/WYT100109T.html

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

車坂 出品酒 純米大吟醸播州山田錦(吉村秀雄商店) 1.8L

車坂 出品酒 純米大吟醸播州山田錦(吉村秀雄商店) 1.8L


こんにちは。

いつも皆様にはお世話になっています。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



車坂 出品酒 純米大吟醸播州山田錦1.8Lのご紹介です。

WY10201.jpg


車坂 出品酒 純米大吟醸播州山田錦(吉村秀雄商店) は
香りが高いお酒が世に溢れる中で、
吉村秀雄商店が目指す酒はあくまで香味一体となった酒です。

味わいと調和しない香りは、
酒の味わいを邪魔するものだと考えています。

自家精米により磨き上げた
播州社町特A産山田錦100%を使い丁寧に原料処理。

そして長期低温発酵により初めて生まれる自然で
優しく豊かな穏やかなバナナの様な香り。

一口に含むとしっかりとした旨味を持ちながらも、
旨味と酸味が調和し綺麗なまとまりを感じさせます。

そして、旨さだけが
“するり”



のどを通り抜けていきます。


花 ぜひお試しくださいね。 花

車坂 出品酒 純米大吟醸播州山田錦(吉村秀雄商店) 1.8L
http://www.yygenki.com/item/WY100211T/



テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

車坂 純米大吟醸 うすにごり新酒(吉村秀雄商店)1.8L

車坂 純米大吟醸 うすにごり1.8L

こんにちは。

いつも皆様にはお世話になっています。

美味い
美味すぎる

今年も素晴らしい出来具合です
吉村秀雄商店さんの渾身の逸品とも言えるお酒のご紹介ですちょき

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

中級者から上級者の方にはとても良いお酒です。
車坂 純米大吟醸 うすにごり1.8L

WY100201T.jpg


車坂 純米大吟醸 うすにごり新酒(吉村秀雄商店)は、

仕込みは、『純米1トン小仕込み』、

播州産山田錦を50%精米しての酵母は「明利酵母」。

新酒の味わいを口当たりよくするために

爽やかな酒質に適度に滓(うすにごり)を絡ませることによって

微炭酸とまろやかな口当たりを演出し、

飲み頃の程よい旨味のある

やや辛口に仕上げています。

ほのかなフルーツ系の吟醸香もします。

そして全ての「車坂」シリーズにいえることなのですが、

二~三年熟成させる事によって旨味が乗ってきます。

少し寝かせても美味しい純米大吟醸

花 ぜひお試しくださいね 花


■蔵元:吉村秀雄商店
■産地:和歌山県
■酵母:1801酵母
■原材米:播州産山田錦100%
■精米歩合:50%
■アルコール度:17%~18%
■日本酒度:+4
■アミノ度:1.2
■酸度:1.5
■在庫をご確認してください。

車坂 純米大吟醸 うすにごり1.8L
http://www.yygenki.com/item/WY100201T/


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

車坂 純米大吟醸 うすにごり新酒(吉村秀雄商店)1.8L

車坂 純米大吟醸 うすにごり1.8L

こんにちは。

いつも皆様にはお世話になっています。

こんにちは。

いつもありがとうございます。

来週は公立高校入試の合格発表があったり、

春休みに突入になったり・・・。

年度末ですね。

様々な会も引継ぎがあったりと、

忙しいです。

来期は子供会会長。

大所帯ですので、

しっかりと子供の安全を優先して

楽しみたいと思っています。


吉村秀雄商店さんの渾身の逸品とも言えるお酒のご紹介ですちょき

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

中級者から上級者の方にはとても良いお酒です。
車坂 純米大吟醸 うすにごり1.8L

WY100201T.jpg


車坂 純米大吟醸 うすにごり新酒(吉村秀雄商店)は、

仕込みは、『純米1トン小仕込み』、

播州産山田錦を50%精米しての酵母は「明利酵母」。

新酒の味わいを口当たりよくするために

爽やかな酒質に適度に滓(うすにごり)を絡ませることによって

微炭酸とまろやかな口当たりを演出し、

飲み頃の程よい旨味のある

やや辛口に仕上げています。

ほのかなフルーツ系の吟醸香もします。

そして全ての「車坂」シリーズにいえることなのですが、

二~三年熟成させる事によって旨味が乗ってきます。

少し寝かせても美味しい純米大吟醸

花 ぜひお試しくださいね 花


■蔵元:吉村秀雄商店
■産地:和歌山県
■酵母:1801酵母
■原材米:播州産山田錦100%
■精米歩合:50%
■アルコール度:17%~18%
■日本酒度:+4
■アミノ度:1.2
■酸度:1.5
■在庫をご確認してください。

車坂 純米大吟醸 うすにごり1.8L
http://www.yygenki.com/item/WY100201T/


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

花粉症にじゃばら村リキュール酒(吉村秀雄商店)

花粉症にじゃばら村リキュール酒(吉村秀雄商店)

こんにちは。

いつもありがとうございます。

花粉症の時期ですね。


店長の花粉症は、

思い起こせば高校生の時からで、

長らくそして比較的ひどい症状がありました。

しかし、

ここ近年症状が比較的軽くなりました。

何が良かったのかはわかりませんが、

よほどのことがない限り、

マスクもしません。


jabara.jpg


あえて言うなら

じゃばら村

たまに飲んでいるせいでしょうかね。

そんなわけで、

じゃばら酒のご紹介です。



 

 



わけあってじゃばら酒からじゃばら村になります。
(画像はじゃばら酒です。ご了承ください。)


じゃばら村(吉村秀雄商店)です。

zabara720.jpg


じゃばら村リキュール酒(吉村秀雄商店)の

この『じゃばら』という

無二の素材を活かし酸味、甘み、苦み、が一体となった、

まさに " 通好みの大人のリキュール " です。

たっぷりの果汁にアクセントとして、

有効成分が多く含まれる皮も使っています。

最近では柑橘系のお酒もめずらしくありませんが、

なんと言ってもじゃばらは純国産、

純北山村産です。

残留農薬も厳重に検査され

一切検出されておりません。

“レモン・ユズ”などのお酒と全く違う

じゃばら酒独特の風味は、

農薬の心配がない果皮を存分に使うことで

初めて自信を持って引き出せる味わいです。

この風味のためじゃばら酒は

少し苦手というお客様もありますが、

このクセのある風味だからこそ

2杯、3杯と飲むたびにクセになり、

多くのじゃばら酒ファンが生まれたものと思います。


地酒蔵としてベースにも妥協はしておりません。

jyabara-h1.jpg


ベースの日本酒には、純米酒と純米古酒をブレンドし、

“じゃばら”を引き立てています。甘いだけのリキュール、

酸っぱいだけのリキュールでは

もう満足できなくなります。

さっぱりとした味わいから
食事中の口直しにも大好評です。
その酸っぱさが
になったと言う方が
多いのも特徴なんです チュッ



花 ぜひお試しくださいね 花
 


じゃばら村(吉村秀雄商店)1.8L
http://www.yygenki.com/item/wy100311/

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad