ポン酒と焼酎・極上ワインとアラフィフのラン

静岡県磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ 酒店店長をしています、なっちゃんです。よろしくおねがいしますです。  静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104 定休日 水曜日  ホームページ http://www.yygenki.com/

鳥飼 米焼酎 鳥飼 吟香 720ml

鳥飼米焼酎 鳥飼 吟香 720ml

こんにちは。

いつもありがとうございます。

昨日の水曜日、
本来なら定休日でしたが、
お盆明けということもあり片づけ仕事のため、
営業させていただきました。

水曜日と言えば店長が必ずやることがあります。

自宅の床の吹き掃除です。

掃除機をかけただけではなく、
吹き掃除をするとさっぱりしますよね。

また、色々なものが見えてくることも。

子供達にも手伝うように言うのですが、
中々手伝うことはないですね。

我が家は店長以外は、女子ばかり。

子供は親の背中を見て育つといいますが、
大きくなり独り立ちしたら思い出してほしいと思いながら、
今週も床磨きに汗をかいた水曜日でした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


鳥飼 米焼酎 吟香720ml

K1101T-m.jpg


鳥飼の香りはまさにトロピカルフルーツ。

焼酎の概念を越えた焼酎

吟香 鳥飼

鳥飼和信社長のもと15年間の研究を経て、

磨かれた技術と自家培養の酵母によって生また

世界品質の米焼酎「吟香 鳥飼」。

焼酎というカテゴリーを 超越しています。

完熟した トロピカルフルーツ、デリシャスリンゴを思わせる 

華やかな香りは大吟醸酒(鑑評会出品酒)の吟醸香を思わせ、

味わいも、焼酎というより「切れの良い大吟醸」

と言ったほうがあてはまるかも知れません。

花 ぜひお試しくださいね 花


鳥飼米焼酎 吟香 720ml販売
http://www.yygenki.com/app/goodsItemsView/index/GoodsCode/K1101T



テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

奥 夢山水浪漫 純米大吟醸生原酒(山﨑合資会社)720ml

奥 夢山水浪漫 純米大吟醸生原酒(山﨑合資会社)720ml

こんにちわ♪

いつもありがとうございます。

ツバメが10日前ぐらいに巣立ちました。

前のツバメが作った巣をよく見て修正し、

卵を産み温めて子育て。

そして巣立った後も1週間ぐらいでしょうか。

時々羽を休めに来たりしていました。

1か月以上我が家にいたことになりますから

なんか寂しくなりました。

とは言え無事育ち、旅立ち。

また来年も来るのかなあ。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日も定評のある愛知県『山﨑合資会社』さんの
の限定品のご紹介です

夢山水浪漫
純米大吟醸生原酒(山﨑合資会社)720ml


oku-720.jpg

」を土台とし、

奥三河の高品質な酒米「夢山水」

更に磨きをかけた純米大吟醸生原酒

華やかな香りとともに口に入れると

お米の旨みが口いっぱいに広がり、

絹のような滑らかさとともに酸味旨み

すっー

と消えていきます。

とてもバランスがいい酒で、

上品な仕上がりが実にいいです

花 ぜひお試しくださいね。 花 


清酒 純米大吟醸原酒
アルコール分/17.5度 
原材料名/米(国産)、米こうじ(国産米) 
精米歩合/50%
原料米の品種名/愛知県産夢山水100%
日本酒度/+1.0 
酸度/1.9 
アミノ酸度/1.4

夢山水浪漫 純米大吟醸生原酒(山﨑合資会社)720ml
http://www.yygenki.com/item/AY100255S/


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

マルキの寿司専門酢900ml

マルキの寿司専門酢900ml


こんにちは。

いつもありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


美味しいお酢でお酢ご飯で、食欲をアップしてみませんか。

マルキの寿司専門酢です。


SS106701S-m.jpg


マルキの寿司専門酢は米酢に砂糖、食塩などを

調合した合わせ酢(すし酢)です。

寿司ご飯が簡単にできあがります。

マルキの寿司専門酢は,お米1升(1.4kg)に

約300mlの割合で混ぜるだけで、

本格派のすし飯が出来上がりますよ。


花 ちらし寿司にいかがですか? 花

マルキの寿司専門酢900ml販売
http://yygenki.com/SHOP/SS106701S.html





テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8L

喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8L

こんにちは。

いつも皆様にはお世話になっています。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



優しい味わいの純米酒が美味しいです。

喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8Lです。

12107L-m.jpg


開栓すると柔らかでふくよかな

お米の炊きたてのような香りがします。

 一口含むと、お米の旨みを感じ、

舌の上をころがります。

12107L-2.jpg


透明感のある味わいと、

すっきりした壮快なのど越しは

にんまり 本当に絶品ですよ
 にんまり


                   ■使用米: 山田錦(麹米)、トヨニシキ(掛米)
                   ■精米歩合: 60%精米
                   ■日本酒度 :+6
                   ■酸度 : 1.6
                   ■アルコール度: 15~16%
                   ■容量: 1.8L
                   ■産地: [静岡県]藤枝市


店頭ではテーブルサイズ720mlも販売中

喜久酔 特別純米酒(青島酒造)1.8L
http://yygenki.com/SHOP/SK12107L.html



テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

國香 傳一郎 国香 純米吟醸 1.8L

國香 傳一郎 国香 純米吟醸


こんにちわ♪

いつもありがとうございます。

毎日、暑いですね。

言ったからと言って涼しくなるわけではないのですが、
暑い暑いが口癖になっています(笑)

6月にスタミナ不足とふくらはぎの不調から
しばらくお休みしているラン。

7月に入って休みもなく、
走る体ではなくなっています。

少しばかりですが、
ブルガリアンスクワットなどをして
筋トレをしていますが、
久しぶりに走ったら昨年同様、
3キロ程度でふうふう言いながら
ダウンするでしょうね。

そしてつらい筋肉痛。

体力作りも
毎日コツコツとが基本なのでしょうが、
サービス業で自営業の繁盛記。

若い時なら夜にでもと思うのですが、
なかなかできないですね。

少しずつ復活に向けて気持ちだけでも、
持っていこうと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


國香 傳一郎 国香 純米吟醸 1.8L

13107L-m.jpg


このお酒は蔵元様松尾杜氏の入魂の逸品と
  言っても過言ではないでしょう。

 静岡県流手法で手間ひまをかけて
造っていただいた限定酒です。

 静岡酵母の生みの親、
河村傳兵衛氏から一字いただき、
傳兵衛酵母と傳兵衛流で醸した
究極のお酒なんです。

静岡流の徹底した丁寧な造り方を
忠実に手間隙掛け仕込んでいます。 

 なんと言っても
後味がスパッと切れるすばらしいお酒です
。 
 
 花 ぜひお試しくださいね
 花



国香 傳一郎 国香 純米吟醸 1.8L
http://www.yygenki.com/SHOP/13107L.html
國香 傳一郎 国香 純米吟醸 720ml
http://www.yygenki.com/SHOP/13107S.html

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad